FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤモリの退治方法

便利屋相談求人.COMから質問が寄せられましたので、ネットで少し調べて回答しました。
車の中にヤモリが住み着いてしまい、すばしっこくて捕まえられず、ゴキブリホイホイにもかからないので困っているそうです。
無害なのはわかっていても、生理的に受け付けないそうです。
糞をしますので、無害とは言えないかと思いますが・・・
回答は以下の通りです。

おそらく車の隙間から侵入していると思います。
窓を開けても出て行く保証は無いでしょう。

ヤモリ用のスプレーがシンガポールで売られているようですが、日本に入っているかどうかは判りませんでした。
ひとまず「害獣忌避剤」を車内に置いて追い出し、その後は車の周りに散布して車に近寄らないようにすればいいと思います。

ネットで「害獣忌避剤」と検索すると色々と出てきます。
車内は顆粒タイプで、車外は顆粒または砂タイプを使うのが現実的かも知れません。
また、暗くて狭い所に入る性質がありますので、「ゴキブリホイホイ」はそのまま使い続けてもいいと思います。

殺虫剤を散布するのが確実ですが、人体にも影響があるのと、車内で絶命すると後でいやな思いをするのであまりお勧め出来ません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

便利屋相談求人.COMから質問が寄せられましたので、ネットで少し調べて回答しました。車の中にヤモリが住み着いてしまい、すばしっこくて捕まえられず、ゴキブリホイホイにもかからないので困っているそうです。無害なのはわかっていても、生理的に受け付けないそうです。...

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
便利屋相談求人.COMから質問が寄せられましたので、ネットで少し調べて回答しました。車の中にヤモリが住

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふうけもんの弟子(佐藤康一)

Author:ふうけもんの弟子(佐藤康一)
元祖便利屋 ふうけもん「右近勝吉」の弟子(佐藤康一)です。

便利屋「右近サービス」のお近くにお住まいで、ご用のある方、ご連絡をお待ちしております。

〒156-0043
東京都世田谷区松原1-40-4
tel 03-3328-2240
fax 03-3322-7488


また、埼玉県三郷市周辺の方は、
「さとうホームサービス」を是非ご利用ください。

〒341-0044
埼玉県三郷市戸ヶ崎2-588グランテラス水元公園603
tel 048-955-8971
fax 048-955-8771
さとうホームサービス
代表 佐藤 康一

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2ランキング
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。