FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA :イケヤの家具組み立て依頼 1/2 購入編

IKEAの子供用ベッドを買い物代行して、組み立てるお仕事をさせていただきました。

組み立て当日の朝(10時)にIKEAに行って、午後にお客様と一緒に組み立てる予定でした。

1 予定変更
前日の千代田区での作業が予定より早く終わる見通しが立ったので、お客様に連絡して午前中の組み立てを提案して了承を得ました。
早く戻れる可能性があったので、三郷中央駅近くのコインパーキングに停めておいた車に乗って、急いでIKEAに向かいましたが、着いたのは20時15分ぐらいでした。

2 7年ぶりの買い物
IKEAに行ったのは開業当時のため、7周年ということは、7年ぶりの買い物です。
どこに何があるかわからない以前に、建物の入り口やフロアの構成すらわかりませんでした。
入り口から入ったまでは良かったのですが、最初に行ったのはレジやファーストフードのある場所で、基本的に会計が終わってから行くところでした。

新三郷 IKEA入り口

3 店員探し
1階には売り場が無いことがようやく理解出来て、エスカレーターを上って2階に行きました。
初めから自力でベッドを探せるとは思わなかったので、店員さんを探しましたが全然見当たりません。
作業カウンターに一人見かけたので、声をかけてベッドの写真を見せてベッド売り場を教えてもらいました。

4 商品カテゴリー
ベッド売り場を隅から隅まで見たのですが、見当たりません。
そこで、別の店員さんに聞いたら、子供用品の売り場だったということでした。
すぐに発見しましたが、店員にお問い合わせくださいみたいな文言が書かれていたので、さらに近くにいた店員にお願いしました。

5 特殊家具
名前や電話番号を聞かれて註文書のようなものを発行してもらい、時間がないので近道を聞いて最初に行ったレジの外側に行き、適当にレジの向こうに行って並びました。
会計をすると、引き渡し場所を案内されて待つ事15分ぐらいでようやく3個のダンボールを渡されました。
待っている人は私だけなので、中で梱包をする音が聞こえていたという事は、注文があってから梱包したのは間違いありません。
ほとんどの家具は自分で棚から持ってくると思いますが、一部の家具は色々と手続きがあって待ち時間が長いので、気をつけたほうが良いと思いました。


最後に

IKEAはちょっと異国の雰囲気があって、小割りした部屋にテーマによって商品が配置されているショールームになっています。
広くて、見るものが沢山あり、自分で商品を棚から出したり、一部は注文してから梱包してもらったりと、とにかく時間がかかるので、余裕を持ってレジャー感覚で行くのが良いと思いました。

車に積み込んだら9時5分ぐらいで閉店の時間になっていましたが、入り口に向かって走って行く人を見かけました。
相当急いで買い物したことでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

ふうけもんの弟子(佐藤康一)

Author:ふうけもんの弟子(佐藤康一)
元祖便利屋 ふうけもん「右近勝吉」の弟子(佐藤康一)です。

便利屋「右近サービス」のお近くにお住まいで、ご用のある方、ご連絡をお待ちしております。

〒156-0043
東京都世田谷区松原1-40-4
tel 03-3328-2240
fax 03-3322-7488


また、埼玉県三郷市周辺の方は、
「さとうホームサービス」を是非ご利用ください。

〒341-0044
埼玉県三郷市戸ヶ崎2-588グランテラス水元公園603
tel 048-955-8971
fax 048-955-8771
さとうホームサービス
代表 佐藤 康一

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2ランキング
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。