FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利屋に要求されていること

便利屋に要求されていることは、内容や予算からプロに頼むまでも無いことをやってもらいたいということだと考えています。

様々な仕事をお受けして、一部プロに協力してでも出来ることは、どんな内容でも受けしたいです。
ただし、金額が高くなることを前提としますけど。


しかし、お客様の中には便利屋をスーパーマンやウルトラマンと考えていらっしゃると思われることがあります。


1 線路の上にかぶさるように成長してしまった樹木の伐採

2 芝生の除去


1ですが、万が一にも線路に枝を落としてしまったら、電車を止めなくてはいけなくなり、賠償金が数百万、数千万になってしまいます。
また、その樹木の処分量が半端ではない。
足場やシートなどの安全対策やダンプなどの用意や産廃処分が必要になり、金額が莫大になります。
ほとんどがプロにお願いするようなものなので、便利屋に頼むとかえって割高になると思います。

2も同様で、根っこまで除去するとなると、土ごと処分しなければいけないため、重機で剥がさなくてはいけません。
ダンプもモチロン必要です。

いずれも弊社に相談をいただいた案件ではありませんが、相談を受けたので調べて協議に参加しました。
そして、残念ながら辞退する結果となりました。

あまりに高い見積をだしても、「便利屋は高い!」という印象を受けますので、仕方がないですね。
スポンサーサイト
プロフィール

ふうけもんの弟子(佐藤康一)

Author:ふうけもんの弟子(佐藤康一)
元祖便利屋 ふうけもん「右近勝吉」の弟子(佐藤康一)です。

便利屋「右近サービス」のお近くにお住まいで、ご用のある方、ご連絡をお待ちしております。

〒156-0043
東京都世田谷区松原1-40-4
tel 03-3328-2240
fax 03-3322-7488


また、埼玉県三郷市周辺の方は、
「さとうホームサービス」を是非ご利用ください。

〒341-0044
埼玉県三郷市戸ヶ崎2-588グランテラス水元公園603
tel 048-955-8971
fax 048-955-8771
さとうホームサービス
代表 佐藤 康一

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2ランキング
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。