FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫屋敷

おはようございます。ふうけもんの弟子です。

昨日、猫屋敷の掃除に行きました。先輩と2人で行きました。

築80年くらいのお屋敷が野良猫の居場所になっていたところです。
野良猫の世話をしていた方は4年前に亡くなられて、
世話はしなくなりましたが、最近まで窓などが開放されていたそうです。

二階建ての二階は廊下だけが開放状態でした。
そこは居場所ではなく、トイレになっていました。

仕事の依頼は、荷物の一部の廃棄と清掃、消毒でした。
結局は、猫が出入りしていた場所の荷物は全て破棄することになりました。

 

昨日は、荷物の片づけをしましたが、主に猫のトイレの片づけと、糞の除去です。

トイレの砂や大量に敷き詰めていたトイレ用のシートは袋に詰めました。
糞は水洗トイレで流すことにしました。

糞は見た目もいやですが、臭いがすごくて大変でした。
一瞬、「便利屋になるのやめよう」と思いました。本当ですよ。

床に直接した糞を剥がすと臭いが強まるし、トイレ用のシートは下の方は水分を吸いきれなくてビショビショで臭いし、最悪でした。

トイレに糞を流していると、途中で詰まるようになり、吸盤を金物屋に買いに行きました。
12時前に始めましたが、終わったのは13時過ぎです。
約一時間、トイレで猫の糞と格闘して、心が折れました。

お昼は1人でラーメン屋に行きました。
大量にニンニクを入れて食べました。途中でお客さんに会うことが有りますが、
家の臭いが強烈なので、やはり誰も臭いと言いませんでした。

今日、明日も作業をします。
あそこへ行くと思うだけで憂鬱です。

スポンサーサイト

とんでもない仕事の依頼 その2

こんにちは。ふうけもんの弟子です。

右近さんが実際にした仕事で、とんでもないものがありましたので、ご紹介します。


【鍵を開ける仕事】

鍵を開ける仕事を終えて家に帰った後、警察が来たことがあったそうです。

何と! 鍵を開ける仕事を右近さんに依頼したのはドロボウだったのです。!!

そのドロボウは捕まったのでしょう。右近さんの名前を出したようです。
右近さんはちゃんと作業代金を受け取ったので、
まさかそんなことであったとは、思わなかったそうです(そりゃそうですよね)。

もちろん、右近さんは逮捕されなかったのですが、最近はもう一つの理由から、
「鍵を開ける仕事」はやめたそうです。

もう一つの理由は、近所で鍵を開けたときに、その話しを聞いた人が、
「右近さんに仕事を頼んで家に上げられない」と言っていたそうです。

仕事中に物色して、後で鍵を開けて入られたら困るということでしょうか?

便利屋で鍵を開ける仕事はタブーかもしれませんね。

とんでもない仕事の依頼 その1

こんにちは。ふうけもんの弟子です。

右近さんのお弟子さんが実際にした便利屋の仕事で、とんでもないものがありましたので、ご紹介します。


【物を運ぶ仕事】

お弟子さんが預かった荷物を届けると、そこに警察がいたそうです。

何と! 届けた品物は盗品だったのです。!!

共犯とみなされて、右近さんが身元引受人として迎えに行くまで、
丸1日も勾留されたそうです。

盗品かどうかなんて、見ただけじゃわからないですよね。

「この品物は盗品ではないですよね?」なんて聞けないし

防ぎようがないですね。

プロフィール

ふうけもんの弟子(佐藤康一)

Author:ふうけもんの弟子(佐藤康一)
元祖便利屋 ふうけもん「右近勝吉」の弟子(佐藤康一)です。

便利屋「右近サービス」のお近くにお住まいで、ご用のある方、ご連絡をお待ちしております。

〒156-0043
東京都世田谷区松原1-40-4
tel 03-3328-2240
fax 03-3322-7488


また、埼玉県三郷市周辺の方は、
「さとうホームサービス」を是非ご利用ください。

〒341-0044
埼玉県三郷市戸ヶ崎2-588グランテラス水元公園603
tel 048-955-8971
fax 048-955-8771
さとうホームサービス
代表 佐藤 康一

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2ランキング
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。