FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次はどの芸能人?

こんばんは。ふうけもんの弟子です。←これ、次からやめますね。

木に登って枝を伐っていると、携帯電話に着信がありました。

06から始まる電話番号。大阪?


雑誌のインタビュー記事の営業です。

大型書店の店頭にも置かれる雑誌だそうです。

東京、神奈川、埼玉、千葉に今度の金土(6/17,18)で取材するそうです。


インタビュアーは「岡安由美子」さん。知ってます。

「男女7人秋物語り」でデビューしたそうです。知りませんでした。

お金があればお願いしたいところですが、今は厳しすぎます。

そもそも、便利屋は地元で宣伝するものなので、全国版の宣伝はどんなもんかと。


起業したての事業家を対象としているそうです。

ホームページを見て電話をくれたときいて、うれしくなりました。

「埼玉 便利屋」あたりで検索してひっかかってくれたのでしょうか?


前回は、別の雑誌だと思いますが、インタビュアーは「川村ゆきえ」さんでした。

スポンサーサイト

NTTひかりサポート

こんにちは。ふうけもんの弟子です。

電話料金が安くなることと、インターネットの速度が現状の会社よりも安くなることから、電話をNTTのISDNからNTTひかりに替えました。

開通した翌日に電話が通じなくなったので大変不安になりましたが、その後は問題が起きていません。

そのときにVDSLルーターの「登録」ランプが緑点滅していました。
設定中の状況になっていたようです。
ダメなときは、赤点滅になるそうです。

問題が発生したときは、「NTTひかりサポート」に電話すればいいようです。
0120-242-751

iタウンページを申し込みました

こんにちは。ふうけもんの弟子です。

iタウンページへの掲載を申し込みました。

今月中は申し込み料21,000円が0円になっているそうです。

でも、毎月5,000円かかるので、どうかな?と思いますが・・・

8月からの掲載になると思いますので、効果の程はその後にお伝えすることになります。


興味のあるかたは、0120-103-420にどうぞ。
9:30~17:30

電話帳への掲載

こんにちは。ふうけもんの弟子です。

便利屋の宣伝方法はいくつかありますが、昔ながらの方法として電話帳に掲載する方法がありますね。

ご存知のように電話帳は青い「ハローページ黄色い「タウンページ」がありますね。


「ハローページ」は市町村別で名前のあいうえお順に掲載されているのみです。業種がまったくわかりません。

ですから、私が便利屋であることを知っていて、「三郷市」+「さとうホームサービス」まで記憶している方で、電話番号や住所を確認するために必要なものと言えます。

すなわち、新規のお客さんに対しての宣伝効果を期待するものではありません。


一方で、「タウンページ」は「業種別」+「市町村別」に掲載されているので、「三郷市の便利屋さんを探そう!」という時に、「便利業」+「三郷市」と検索すれば、便利屋さんは何十件も無いので直ぐに見つけてもらえます。

あとは、「ハローページ」と同様に住所が番地まで載っていますので、お客さんが「一番近い便利屋さん」と探しているのであれば、優先して電話をかけてくれることが期待できます。


電話帳への掲載の締め切りが過ぎている地域が多いと思いますので、タイムリーな話題ではなくなっていることをお詫びします。


なお、「ハローページ」に掲載されていない電話番号は「タウンページ」には掲載されないので、まずは116に電話をして、「ハローページ」に掲載しましょう。

NTTの電話でなければ電話帳には載りませんので、ご注意を!


「タウンページ」への掲載はハローページと同様に無料ですので、まずは掲載ですね。

プロフィール

ふうけもんの弟子(佐藤康一)

Author:ふうけもんの弟子(佐藤康一)
元祖便利屋 ふうけもん「右近勝吉」の弟子(佐藤康一)です。

便利屋「右近サービス」のお近くにお住まいで、ご用のある方、ご連絡をお待ちしております。

〒156-0043
東京都世田谷区松原1-40-4
tel 03-3328-2240
fax 03-3322-7488


また、埼玉県三郷市周辺の方は、
「さとうホームサービス」を是非ご利用ください。

〒341-0044
埼玉県三郷市戸ヶ崎2-588グランテラス水元公園603
tel 048-955-8971
fax 048-955-8771
さとうホームサービス
代表 佐藤 康一

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2ランキング
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。